【重要】【アナログ・ISDN回線を使用している決済端末機の接続サービス終了に関するお知らせ】
このたび2023年12月末日に予定されている通信事業者による一般公衆回線(アナログ・ISDN回線)サービスの終了に関連し、アナログ・ISDN回線を使用する決済端末につきましても接続サービスを終了する旨の案内がございました。
つきましては、サービス終了以降は決済端末のご利用ができなくなりますため、現在アナログ・ISDN回線専用決済端末をご利用頂いております加盟店様におかれましては、接続サービス終了日までに決済端末の更新をお願いしたく、下記の通りご案内申し上げます。
※インターネット(LAN)専用の決済端末を設置している場合は、引き続きご利用いただけます。
1.サービス終了について
決済端末に記載の端末識別番号(13桁:5桁-3桁-5桁)によってサービス終了日が異なります。
サービス終了 2023年12月31日 : *****-560-***** の決済端末
サービス終了 2024年 3月31日 : *****-510-***** の決済端末
注意)アナログ・ISDN回線用決済端末は上記日付以降、使用不可として頂く必要があります。
使用してしまった場合、実際は中継センターへ通信されていないため売上金を精算することができません。
絶対に使用しないようお願い申し上げます。
2.決済端末の確認方法について
決済端末背面の 「回線」・「TEL」 ・「LINE」 と記載されている差込口に電話線(モジュラーケーブル)が接続されています。
※インターネット(LAN)専用決済端末は、「LAN」と記載されている差込口にLANケーブルが接続されています。
3.決済端末の更新について
新しい決済端末は、インターネット(LAN)専用端末機かモバイル型(SIM内蔵)に更新頂く必要がございます。
※インターネット専用端末機の場合、設置場所にインターネット(LAN)回線をご準備頂きます。
新しい決済端末の詳細につきましては、お手数ですが担当営業にご確認頂くか、下記お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
なお、設置については、交換の申込書を受領後、約2~3ヵ月後に担当営業より設置日程のご案内を差し上げます。
問合せ先:営業部 TEL : 03ー6430-9373 メールアドレス : jsic-infodesk@jpsic.co.jp