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「キャッシュレス・消費者還元事業」のご案内

経済産業省「キャッシュレス・消費者還元事業」の概要

本事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。

事業期間:2019年10月1日~2020年6月30日
事業対象:中小・小規模事業者
※一部対象外の業種、取引があります。

随時お申込み受付しております

対象加盟店になることで、次のメリットが受けられます。
※補助を受けるには補助金対象加盟店登録が必要です。

加盟店のメリット1

消費者還元で来店客増加!売上増加!

加盟店のメリット1

加盟店のメリット2

対象期間中、加盟店手数料が3.25%以下となり加盟店様の負担が軽減されます。
※1.対象期間中、加盟店手数料の1/3が国から
  後日まとめて補助されます。
  (JSICよりお振込みします。)
※2.対象期間が終了すると、加盟店手数料は現状契約
  手数料に戻ります。

加盟店のメリット2

加盟店のメリット3

決済端末は無償となります。
※端末代の2/3が国から補助されます。
 残り1/3をJSICが負担致します。

※1.弊社ご契約中の加盟店様で、機種の入れ替えの場
  合は対象外となります。
※2.決済端末以外の月額費用は、補助の対象外となり
  ます。
※3.決済端末設置に必要な設備工事費等は、補助の対
  象外となります。

加盟店のメリット3

制度内容の詳細については経済産業省のキャッシュレス・消費者還元サイトをご参照ください。
経済産業省、キャッシュレス・消費者還元サイト

消費者のメリット

対象期間中、消費者に対しキャッシュレス払いの
2or5%が還元されます


※お持ちのカードが本制度に登録されているかは、経
 済産業省のキャッシュレス・消費者還元サイト上で
 ご確認いただくか。カードを発行している決済事業
 者さんへお問合せください。

消費者のメリット

補助対象

補助対象となる中小・小規模事業者の範囲が定められています。
詳しくは経済産業省のページをご確認ください

手続きの流れ

現在のご契約状況により、手続き内容が異なります。

新規申し込みを希望される方

制度へお申し込みを希望される方は、まずは株式会社日本決済情報センター(JSIC)への加盟申し込みが必要となります。
参考ページ:新規お申込みの流れについてはこちら

新規加盟店様の手続きの流れ

  • JSIC加盟店審査・契約
  • JSICへ補助金加盟店の申請
    ※下記、弊社と加盟契約がある方をご参照下さい。
  • JSIC及び補助金事務局による審査
  • 審査結果通知
  • 端末導入設置(サービス開始)

弊社と加盟契約がある方

既に弊社と加盟契約がある方は、本ページ下の「日本決済情報センター キャッシュレス事業問合せ
デスク」にお電話または、専用メールアドレスで申込書をご請求ください。

既存加盟店様の手続きの流れ

  • JSICへ補助金加盟店の申請
    ※JSICキャッシュレス消費者還元参加申込書は下記よりダウンロード下さい。
  • JSIC及び補助金事務局による審査
  • 審査結果通知
  • 登録情報変更

本制度への参加をご希望の加盟店様は、弊社所定のお申込書をダウンロードし、
必要事項を漏れなく入力のうえ、必要書類とともに下記のEメールアドレス宛にご送付ください。

申請書:JSICキャッシュレス消費者還元参加申込書(ダウンロード)

※ファイル名は、貴社名と送付日を設定してください。(例:〇〇商業株式会社20190801)
※申し込み受付後、ご送付いただきました申請書類の内容を元に本制度に
 参加可能な事業者かを判定のうえ、後日Eメール等にて通知いたします。

※申請すれば必ず適用される制度ではありません。適用可否については別途、株式会社日本決済情報
 センターより連絡いたします。また、お申込みを頂いてから手続きに時間を要するため、2019年
 10月1日から適用されない場合があります。あらかじめご了承ください。

申込書受付スケジュール

 
募集締切日
第四次加盟店募集
2019年9月1日(日)
第五次加盟店募集
2019年9月15日(日)
第六次加盟店募集
2019年9月29日(日)

※2019年10月移行のスケジュールは別途公表します

キャッシュレス・消費者還元事業についてのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

日本決済情報センター キャッシュレス事業問い合わせデスク

電話03-6684-7677

受付時間 平日9:30~18:00(土・日・祝日・年末年始休暇日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、下記の項目を必ず記載してください。

  • ① 会社名または、店舗名
  • ② ご担当者名
  • ③ 日中連絡が取れる電話番号
  • ④ E-mailアドレス
  • ⑤ 新規または、既存加盟店
      (弊社既存加盟店様は、ご利用頂いている決済端末の端末番号(13桁))
  • ⑥ お問い合わせ内容

専用の問い合わせシートをダウンロードしてご利用ください。ダウンロード

申請先及びメールでのお問い合わせ

JSICキャッシュレス消費者還元参加申込書の申請及び、
メールでのお問い合わせついては下記メールアドレス宛にお願い致します。

メールjsic_clc@jpsic.co.jp

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