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コンビニ決済
「後払いドットコム」のご利用条件や与信審査について

コンビニ決済「後払いドットコム」導入に関する注意事項

  1. コンビニ決済「後払いドットコム」の 導入時、当社の審査基準に基づき加盟店審査をおこないます。 審査の結果によっては、サービスをご利用いただけない場合やご利用条件などのご相談をさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
  2. お取り扱いの商品によっては(例:アダルトグッズ、動物、チケット、金券など)、後払いドットコムをご利用いただけない場合がございます。
  3. 後払いドットコムのご利用およびご契約は、日本国内で店舗(ネットショップなど)を運営されている方のみが対象となります。
  4. 特定商取引法に基づく表示がないサイトや法律的に問題のあるサイトでは、後払いドットコムをご利用いただけません。
  5. 社内販売の決済方法として、後払いドットコムをご利用いただくことはできません。
  6. 他の決済方法での不良債権につきましては、後払いドットコムをご利用いただく事はできません。後払いドットコムは、お客様が注文をされる際に、後払いドットコムを利用する同意、かつ個人情報提供の同意をいただけたご注文のみご利用可能となります。
  7. 後払いドットコムの導入後、購入者様による商品代金未払いが極端に多い場合は、ご利用料金の変更やご利用停止などのご相談をさせていただく場合がございます。
  8. 購入者様が、50,000円(税抜)以上の商品代金をコンビニでお支払いされる場合、別途200円の収入印紙代が発生します。

コンビニ決済「後払いドットコム」の与信審査について

「後払いドットコム」には、以下の3つの与信審査方法がございます。

  1. 1

    リアルタイム与信

  2. 2

    自動与信

  3. 3

    手動与信

【01】リアルタイム与信

ご注文情報の登録から 1~数秒で与信結果をすべて自動で返答します。

【02】自動与信

ご注文情報の登録から 数秒~5分で与信結果を自動で返答します。自動審査での判定が難しい場合、手動与信へ移ります。

【03】手動与信

自動与信では返答できなかったご注文について、手動で審査を実施いたします。ご注文情報の登録(受付時間:土日祝日を含む 9:00~18:00)から2時間以内に与信結果をご返答します

対応している配送方法(運送会社名、メール便)について

「後払いドットコム」からEC・通販事業者様への商品代金お立替えは、商品の到着確認を取ることが条件となります。 そのため、以下の運送会社以外でも、運送会社のウェブサイトなどのインターネット上にて、到着確認が取れる配送方法であれば、「後払いドットコム」をご利用いただけます。 自社配送やメール便などのポスト投函による配送方法をご利用の場合も、お気軽にご相談くださいませ。

クロネコヤマト/佐川急便/日本通運/ゆうパック/西濃運輸/福山通運/名鉄運輸/新潟運輸/トナミ運輸/西武運輸/トール(フットワーク)/エコ配/メール便/EMS/近物レックス/久留米運送/書留/DHL/ヤマトホームコンビニエンス/王子運送/札幌通運/第一貨物/エスライン/FedEx/飛騨運輸/岡山県貨物/IUC株式会社/関東即配/レターパックライト/レターパックプラス/JIT BOXチャーター便/山陽自動車運送/荒木運輸/中越運送/三八五通運/松岡満運輸/日本トラック/王子くびき運送/三豊運送/札樽運輸/濃飛倉庫運輸/福井貨物自動車/ZCE EXPRESS/佐川SGL/はこBOON/S.F. Express/AsiaX/信州名鉄運輸/株式会社OCS/NXトランスポート/ヤマト運輸/四国運輸/ゆうメール/セイノースーパーエクスプレス/国際空輸/プラスロジスティクス株式会社/ゆうパケット/ポスパケット/常盤運輸/プラスカーゴサービス(一般)/プラスカーゴサービス(家具)/国際書留郵便/武蔵貨物自動車/クロネコヤマト国際宅急便/T.M.G/カトーレック/SBS 即配便/クリックポスト/Global Order Tracking/17TRACK/千葉通商/中国流通王/ネコポス/クロネコDM便/大川配送サービス/東京トラック運送/丸和運輸/Rakuten EXPRESS/株式会社ロジネットジャパン/近鉄ロジスティクス・システムズ/JAD宅配急便/九州航空株式会社/宇和島自動車運送

※2022年8月 時点

※他の配送方法と合わせてコンビニ後払い決済をご利用になられる場合や、定形外郵便やメーカー直送便などの伝票番号がない配送方法をご利用の場合につきましては、後払いドットコムカスタマーセンター(0120-667-690)までご相談ください。

ご利用可能なスマホ決済について

ご利用になれるスマホ決済は、LINE Pay請求書支払い/FamiPay請求書支払い/ゆうちょPay/PayB/楽天銀行コンビニ支払サービスです。

ご利用可能なスマホ決済についての画像

※ご選択いただけるお支払い方法は店舗ごとに異なります。詳しくは弊社カスタマーサポートまでお問合せください。

スマホ決済アプリでのお支払い注意事項

コンビニエンスストア等の店頭では、原則として上記「スマホアプリ」を利用したお支払いはできません。

手数料

スマホ決済アプリでお支払いの場合、お支払い時の手数料はかかりません。

お支払い

・スマホ決済アプリをお使いの方は、事前にチャージされた残高または登録した金融機関の口座からお支払いができます。
・万が一、バーコードが読み取れない、または印字がない場合はスマホ決済アプリでお支払いいただくことができません。大変お手数ですが、弊社までご連絡ください。
・金額を変更して、お支払いいただくことはできません。

重複払込

・払い込み完了後に同一でないアプリやコンビニ等で再度支払手続きをすると重複払込みとなりますので、ご注意ください。
・同一アプリで一度払込みが完了したバーコードを読み取ると、その旨が表示され、重複払込みは発生しません。

領収書

領収書は発行されません。領収書が必要な方は、コンビニエンスストアでお支払いください。
※コンビニ支払いの場合、コンビニエンスストアの払込み受領票が領収書となります。

各決済アプリ別 ご案内

  • 5万円以上のお支払いはできません。ご利用方法はLINE Pay 公式ブログをご確認ください。

  • 1日のお支払い限度額は30万円までとなります。ご利用方法はPayB公式サイトをご確認ください。

  • 5万円以上のお支払いはできません。ご利用方法はFamiPay公式サイトをご確認ください。

  • 1日のお支払い限度額は30万円までとなります。ご利用方法はゆうちょPay公式サイトをご確認ください。

  • 1日のお支払い限度額は30万円までとなります。ご利用方法は楽天銀行公式サイトをご確認ください。

推奨する作業環境(OS)について

Windowsを推奨しております。