ホーム > 加盟店様向けページ

加盟店様向けページ

サービス全般・登録内容の確認・ご請求書等についてのお問い合わせ。

カスタマーセンター(通信障害・機器の故障などのお問い合わせ)

株式会社日本決済情報センター  電話番号03-6430-9374

受付時間:9:00~22:00
休業日:なし(365日対応)

ヘルプデスク・登録情報の変更・ロール紙のご注文

通信・端末の障害

「故障・トラブルかな?」

決済上のトラブル、端末の故障などについてはこちらから。

> ヘルプデスク

登録情報の変更

「登録済みの担当者など変更したい。」

“ご契約名(社名)・口座”以外の登録情報変更用紙がダウンロードできます。

> 登録情報の変更

ロール紙のご注文

「用紙が切れてしまった。」

印字用の用紙はこちらからご購入いただけます。
リンク先の注文フォームをご入力ください。

> ロール紙のご注文

遊技ホールにおいてデビットカードサービスをご契約中の加盟店様へ

遊技用の金融機関のご確認と提出書類・自己点検表のダウンロードが可能です。

その他

金融機関リスト(PDF)

リテール端末・病院用端末の金融機関がご確認いただけます。
※ 遊技は遊技ホール専用の金融機関リストをご参照ください。

加盟店様へのお願い

デビットカード取引

デビットカード取引において
お客様と加盟店様が安全にお取引を行っていただくために、
以下の点にご注意ください。

1.お客様の暗証番号入力時においてのご注意いただく点

  • レジカウンターが広い場合は、後方から覗き見できない場所に移動してもらい、暗証キーパッドを押していただくようにお客様を案内してください。
  • レジカウンターが狭い場合は、暗証キーパッドをお客様の胸元で、周囲から見えないように操作していただくようにしてください。
  • お店の方は、暗証番号入力時にお客様の手元を注視しないようにしてくだい。
  • 暗証番号はお客様本人に入力していただき、お客様よりお店の方が入力を依頼された場合は必ずお断りしてください。

2.デビットカード(キャッシュカード)取扱上においてご注意いただく点

  • カードはお客様から見えるところで端末機に読み取らせてください。(推奨)
  • カードは端末機で読み取り後、即座にお客様へ返却してください。(推奨)
  • 「口座引落確認書」 (取引のジャーナル)の「お客様控え」は、お客様へお渡しください。店頭では破棄せず、お客様に必ずお持ち帰りいただいてください。

デビットカードサービス

デビットカードサービスにおいて
端末機による不正防止のため、
以下の点の実施をお願いいたします。

  • 加盟店様において店舗端末管理者を選任し、加盟店内規等により、その責任について定めてください。
  • 加盟店様においてデビットカードシステム管理者を選任し、端末機の設定内容などの機器の保全状況について定期的な監査を行ってください。
  • デビットカード(J-Debit)端末管理強化のお願い」(別途送付)を社内又は店舗で周知・実施してください。
    ※ 「セキュリティ・チェックシート」により、端末機のチェックを行っていただくものです。

上記は、日本デビットカード推進協議会制定の「J-Debitセキュリティガイドライン」より
加盟店様の該当事項を抜粋し要約したものです。

※ J-Debitガイドライン
デビットカード取引において「意図的に正当な取引を阻害し、不当に利益を搾取する」不正・不法行為に対して
施さなければならない対策を定めたもの。

ページトップへ